インターン留学GUIDE

「インターン」と「留学」、そして「就活」を通じて、ワンランク上の大学生になるための方法を教えます!

大学生の、一歩先へ。

インターンと留学、そして就活。あなたがスキルアップするための方法がここに。



  

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンをいつから始めるか。早すぎるなんてことはありません。

さて、今回はインターンをいつから始めるべきか、ということについてお話しします。 私個人の意見を率直に言うと、インターンを始める時期が「早すぎる」ということはありません。 むしろ早ければ早いほど、高いパフォーマンスを発揮できることは間違いない…

留学中の浮気が多い理由と乗り越えるための方法

今回は、「留学中の浮気」についてのお話です。 留学をすると、浮気をされて別れる可能性が高い傾向にあるようです。 今も昔も変わらないんですね。 留学中に浮気をしてしまう理由と私なりに考えた対策を、お教えします。 留学中に浮気が多い理由 物理的な距…

新型コロナで就活はどう動くか。「コロナ就活世代」の進むべき道

このサイトで、近いうちに書こうとは思っていたことを書くことにします。 コロナの状況下での就活。 今で言うと21卒、22卒が大きな影響を受けることになるのでしょうか。 今回は私なりに、コロナ時代の就活についていろいろとまとめていこうかなと思ってます…

就活のスキルアップは長期インターンでやりなさい。

お金がない大学生諸君。 就活、何から始めていいかわからない諸君。 今からでも遅くないからインターンを始めるんだ。 ということで、今回はインターンについてのお話です。 学生生活が面白くなる 社会人を間近で見ることができ、キャリアアップにつながる …

就活では何をするべきか。就活エージェントのススメ。

就活って、何から始めていいかわかりませんよね。 そりゃそうです。 特にこのご時世、世の中がどう動くかすら、誰にもわからないのですから。 でも、時間は刻々と過ぎていきます。 アクションを起こすのに早すぎるなんてことはありません。 そりゃ不安でしょ…