インターン留学GUIDE

「インターン」と「留学」、そして「就活」を通じて、ワンランク上の大学生になるための方法を教えます!

大学生の、一歩先へ。

インターンと留学、そして就活。あなたがスキルアップするための方法がここに。



  

就活では何をするべきか。就活エージェントのススメ。

f:id:ysdmkt:20200528100114j:plain

就活って、何から始めていいかわかりませんよね。

そりゃそうです。

特にこのご時世、世の中がどう動くかすら、誰にもわからないのですから。

でも、時間は刻々と過ぎていきます。

アクションを起こすのに早すぎるなんてことはありません。

そりゃ不安でしょう。わかります。

じゃあ今回は、そんな不安を少しでも和らげられたら、ということで、「就活エージェントのススメ」と題して、お話をしていこうかと思います。

どうか最後までお付き合いくださいませ。

就活エージェントってなにがいいの?メリットは5つ

就活エージェントを利用するメリットはいろいろあります。

なかでも代表的なメリットは5つ。

  • 自分に合った企業を探せる
  • 有名でない優良企業が見つかる
  • さまざまなイベントに参加できる
  • 履歴書の添削や面談の練習にも対応してくれる
  • 短い時間で就活が終わる

こんな感じですね。

とにかく、就活エージェントに登録するのとしないのとでは、就活の難易度が大きく変わります。

うーん、すごい。こりゃ登録しない手はないでしょう。

エージェントによっては、登録から1週間で内定をもらうところもあるんだとか。

画期的ですよね。

そしてなにより、あまり有名ではないけど、自分にぴったりな企業が見つかるという点。

大手企業に限らず、急成長しているベンチャーや、あまり有名でない上場企業など、とにかく選択肢が増えます。

自分に合った企業がわからない、という学生の皆さんは、まず登録することを強く、強くおすすめしますよ。

完全無料で利用できる。これが就活エージェントを推す一番の理由。

就活エージェントって、実は完全無料で登録できちゃうんです。

なぜか?それはエージェントを通してマッチングをしたら、企業のほうから報酬がもらえるから。

ただただボランティアでやってるわけじゃないので、無料だったとしても、エージェントはきちんと対応してくれます。

就活エージェントは企業からの報酬によって運営しています。

だから、学生からお金を取ることはないのです。

ただでさえお金のかかる就活に、この「無料」の2文字。

しかもそれが、内定への近道。

いよいよ、登録しない手はなくなってきたんじゃないですか?

やっぱり大手の就活エージェントが良い

手始めに登録するなら、やっぱり就活エージェント界隈で名の知られたエージェントに登録するのが良いかと思います。

大手ならではの安心感のようなものって、やっぱり大事ですからね。

大手って、なんか響きも良いし。

とりあえず動かないと就活がやばそう、でも何からやればいいかわからない。

そんな人は、大手の就活エージェントに登録しちゃう。

無料なので、得をすることはあっても損をすることはないでしょう。

さて、まず一歩踏み出してみることで、あなたの将来を変えませんか?

行動に移した先のあなたの将来を楽しみに。それでは今回はこのあたりで。