インターン留学GUIDE

「インターン」と「留学」、そして「就活」を通じて、ワンランク上の大学生になるための方法を教えます!

大学生の、一歩先へ。

インターンと留学、そして就活。あなたがスキルアップするための方法がここに。



  

就活のスキルアップは長期インターンでやりなさい。

https://www.intern-ryugaku-guide.info/entry/2020/05/27/222353

お金がない大学生諸君。

就活、何から始めていいかわからない諸君。

今からでも遅くないからインターンを始めるんだ。

ということで、今回はインターンについてのお話です。

  • 学生生活が面白くなる
  • 社会人を間近で見ることができ、キャリアアップにつながる
  • 給料が良い
  • 就活に有利になる

こんなメリットを享受できるインターン。

コロナで軒並み飲食店のバイトがお休みになる中、インターンならリモートワークで働けるという話も最近はよく聞きますね。

私自身も、特に長期インターンはおすすめです。

バイトの感覚がないから、気づいたらお金が貯まってるし、気づいたらスキルアップできてるし、気づいたら内定をもらえたりもするし。

良いことしかそろってないですよね。

しかも職場がおしゃれなところだったりしようものなら、「俺、ここで働いてるんだぜ(フッ)」みたいなこともできちゃうんですよ?

モテそうじゃない?

まあそんな話は置いておいて、今回は長期インターンに関するお話。いってみましょう。

なによりも就活で有利

長期インターンをすると、なによりも就活で有利になります。

これは特にベンチャー企業に多く見られるのですが、インターンとして育てておいて、会社にマッチした学生を即戦力として新卒に迎え入れるという手法が一般的になってきています。

いわゆる青田買いってやつですね。

企業側にももちろんメリットがあるんです。

これを利用しない手はない。

というわけで、実は私も長期インターンを始めた過去を持ちます。

長期インターンのサイトに登録し、自己紹介を書いてたらスカウトをもらって、結局その会社で長く働くことになったり。

自分から応募するだけでなく、会社からも歩み寄ってきてくれるのが嬉しかったですね。

長期インターンの経験は就活でめちゃくちゃアピールできる

長期インターンをやってるってことは、なにかしらのスキルをそこで身につけるってことです。

あなたがインターンを通じて身につけたそのスキルって、実は他の会社から見ても魅力的に見えたりもするんですよ。

そりゃそうだ。

自分たちはコストをかけずに、学生の中でも経験を積み、スキルを兼ね備えた即戦力が新人として入ってくるんだから。

インターンで得られることはいろいろありますが、たとえばマーケティングスキルとかを磨いて就活でアピールすると、かなり強いです。

とにかく就活になる長期インターン。

どうですか、少しは興味を持ってくれました?

はじめて登録するなら大手から使ってみましょう

どうせ使うなら、使いやすいサイトを選ぶべきです。

あとはサイトの規模も重視しておくことをおすすめしますよ。

登録企業が多ければ多いほど、選択肢は広がりますから。

その点では、先に紹介したサイトは業界屈指です。

手始めに探すならここがおすすめですね。

長期インターンだからってあんまり気負いせず、アルバイトに申し込む感覚でサクッと興味のある会社を受けてみる感じが一番いいかな、と。

とにかく登録して、申し込んでみる。

このアクションを起こすだけで、かなり考え方変わりますよ。

自分の知らない世界がこんなにも広くて、知らない考え方があって、それを学べるのにお金がもらえる。

いや、もう理想郷じゃんって大げさではなく思ったりもしてます。

特に昨今はコロナウイルスのせいで飲食店は閑古鳥が鳴いているところも多いかと。

外出てないからわからないけど。笑

長期インターン、絶対に学生生活を楽しくできますよ。

インターンに関しては、もっと書いていきますね。

とりあえず手始めにおすすめしたいところはしたし、まずはアクションを起こしてみてはいかがでしょうか?

長期インターン、めちゃくちゃ楽しいですよ。

では。あなたがアクションを起こした先の未来を楽しみに。

個人的におすすめのところ、下に書いておきますね。良かったら是非。

www.your-intern.com